« 日本最古の芸能プロダクション | トップページ | タブー »

2007年2月24日 (土)

任天堂で一番エライのは誰なの??

任天堂というと今や一番絶好調なゲーム会社ですね。

昔はコワモテのおじいちゃん(山内溥)が社長でしたが、今は変わってメガネの人(岩田聡)になっています。

任天堂の顔としてメディアによく出てくるのは、このメガネの社長だし、この人が指揮をとっているみたいです。

でも任天堂には、社長より上のポジション(?)として、会長というポジションの人物がいるのです。

任天堂→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82#.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E5.8F.96.E7.B7.A0.E5.BD.B9.E4.B8.80.E8.A6.A7

しかも昔のコワモテのおじいちゃん社長が会長になったわけではありません。

ウィキペディアの任天堂のページって結構内容が多いのに、現・代表取締役会長である浅田篤のことを語ってなさすぎ!

影薄い人なのね。。

|

« 日本最古の芸能プロダクション | トップページ | タブー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/221431/5465679

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂で一番エライのは誰なの??:

» お気に入りマジック動画 [無料マジック動画集]
マジック動画を集めてます。よかったら見に来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 午前 10時52分

« 日本最古の芸能プロダクション | トップページ | タブー »