« ソニーと酒屋とパン屋 | トップページ | ウィキペディアの楽しみ方 »

2007年2月27日 (火)

日本の総面積は、ある意味で世界6位らしい

東京といえば日本一、世界でも有数の過密都市です。

面積の割りに人が多すぎます!

でもウィキペディアに、

>日本の領海・EEZ面積は世界第6位

と書いてありました。EEZは排他的経済水域のことです。

EEZ→http://ja.wikipedia.org/wiki/EEZ

領海とEEZと領土を合わせた面積だと世界で9番目みたいです。

日本より広い国なんて、ロシアとかアメリカとかカナダとかオーストラリアみたいな、明らかに広い国だらけです。

そう考えるとなんで東京がこんなにも過密しまくってるのかが不思議ですね。

つーか、世界6位っていっても海ばっかだよw

海には住めないし、土地は山が多いし、1億人以上いればそりゃ過密しまくるよね。

どうにかして「山でも都会感があって、それでいて山の良さもあってかなり心地よく過ごす方法」を編み出して一大ムーブメントを巻き起こせば、大もうけできる上に人ごみのない東京を満喫できるようになるかもしれない!

|

« ソニーと酒屋とパン屋 | トップページ | ウィキペディアの楽しみ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/221431/5466346

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の総面積は、ある意味で世界6位らしい:

« ソニーと酒屋とパン屋 | トップページ | ウィキペディアの楽しみ方 »