« 中央分離帯 | トップページ | ヒト科の動物いろいろ »

2007年2月22日 (木)

史上最年長の女優

人間の中で一番長生きした人は、公式記録として認められている中では、フランスのジャンヌ・カルマンという人が122歳まで生きたとしてギネスに載っています。

それはなんか聞いたことあったけど、この人は114歳で女優デビューしたり、117歳までタバコを吸っていたりと、おそらく最高齢だと思われる記録をいくつも持っていたようです。

しかしジャンヌ・カルマンに関して一番びっくりしたのは、あの「ゴッホと会ったことがある」ということです。ゴッホは汚くて格好も性格も悪い人だったそうな。

ジャンヌ・カルマン→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3

歴史上の人物も実際会うと、どこにでもいそうなおっさんに対する印象と変わらないんだろうね。絶世の美女だと言われるクレオパトラだって実際会うと、中年のおばさん臭がプンプンにおう、ただのおばさんだったかもだし。

|

« 中央分離帯 | トップページ | ヒト科の動物いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/221431/5424271

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最年長の女優:

» おばさまですが。 [おばさまですが。]
おばさまですが。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 午前 01時52分

» 【松雪泰子が彼氏以外とハメ撮り!!最新プライベート映像!!!】 [【松雪泰子が彼氏以外とハメ撮り!!最新プライベート映像!!!】 ]
【松雪泰子が彼氏以外とハメ撮り!!最新プライベート映像!!!】 女優の松雪泰子(33)が、カリスマドラマーとの車中キス現場をキャッチされたのはみ... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 午後 05時24分

« 中央分離帯 | トップページ | ヒト科の動物いろいろ »