« 言い間違えられた村 | トップページ | インフレといえば。 »

2007年2月18日 (日)

大阪都??

国内で唯一、特別区をもっている東京都ですが、これは東京が首都だから特別扱いしているというものではありません。

法律上は東京都の他にも○○都があっても構わないそうです。

大阪府と大阪市を合併して大阪都にするという構想もあるそうな。

特別区→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%8C%BA

でも上記リンクの下のほうにある所属未確定地っていう項目の方が気になるかも。。

東京都内には、どの区にも所属できていない土地があるそうです。

・東京高速道路及びその高架下(西銀座デパート等)

・中央防波堤内側埋立地、中央防波堤外側廃棄物処理場

この二つは、いくつかの区の境目あたりの埋め立て地だから、所属があいまいなままだそうです。

西銀座デパートなどって、税金はどの区に払ってるんだろう。デパートだから区民税とか関係ないのかな。

今回は以上です!

|

« 言い間違えられた村 | トップページ | インフレといえば。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/221431/5359323

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪都??:

» 個人事業、独立開業、起業、保険、帳簿、税金について [個人事業の始め方!独立開業、起業、保険]
個人事業の始め方の知識を付けるメリットはまず、個人開業したときに役立つことです。 個人事業の始め方や独立開業・起業・保険は、成功起業家たちも事業運営の勉強や開業知識 を身に付けていることは有名です。他には、運営する為の税金や保険など自分で知識をえることでしっかりとした経営ができます。... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 午後 04時26分

» 中古車屋で独立するには... [中古車屋 独立開業 方法]
中古車情報ビジネスで独立開業すれば、ノーリスクで中古車2年間保証制度を使う方法、中古車個人売買ロ... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 午後 10時58分

» FX ソフトウエア [キャリートレードについて]
あなたもFXを始めますと、このような画面を眺めて行くようになりますが、画面の操作はすぐに慣れちゃい... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 午後 11時34分

« 言い間違えられた村 | トップページ | インフレといえば。 »