« 米軍が開発したゲーム | トップページ | 中央分離帯 »

2007年2月21日 (水)

アンサイクロペディア

ウィキペディアの姉妹サイトで、アンサイクロペディアというのがあります。

かなりバカな内容なのですが、時折、頭いい人向けのネタもあります。

そんなところが鼻持ちならないアンサイクロペディアですが、面白いのでウィキペディアのネタの紹介の合間に、アンサイクロペディアもたまに紹介することにします。

アンサイクロペディアの話の第一回は、1=2です。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/1%3D2

いろんな方法で1=2を証明しようとしているのですが、数学が苦手な高校生ぐらいの数学力だと、ほんとに1と2が同じ数なんではないかと真剣に悩んでしまうんじゃないかと思います。

でもいくら悩んだとしても、結局1と2は違う数だっていう事は揺ぎ無い事実だから心配しないで下さいね!

今回は以上です!

|

« 米軍が開発したゲーム | トップページ | 中央分離帯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/221431/5308843

この記事へのトラックバック一覧です: アンサイクロペディア:

« 米軍が開発したゲーム | トップページ | 中央分離帯 »